選手レアリティ

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※記事内容はpolygon版ベースで、OAS版は内容が異なる場合がございます。

選手のレアリティ
  • コモン・アンコモン・レア・エピック・レジェンダリーの5段階
  • レジェンダリーは未実装
  • レアリティが高いほど各パラメータが強い
  • レアリティが高いほど各コストも高い

キャプテン翼RIVALSでは、5段階のレアリティが存在します。
強さとミントコストが高いことから、レアリティが一段階高いと、4~5倍ほどのマーケット価値も付いています。
このページでは、レアリティ仕様と合わせて、高レアリティ入手方法もまとめてみました。

Contents

選手レアリティ

レアリティ

レアリティ5段階の主な仕様です。

スクロールできます
レア度初期
パラメータ
Lvアップ
ポイント
初期
RP目安
熟練度上限
(上限アップ)
リフレッシュ
コスト
ミント
コスト
コモン4~10+43000~2000
(+2500)
130UT
×リフ回数
350UT~
アンコモン8~18+64500~3500
(+3000)
160UT
×リフ回数
1290UT~
レア12~36?+88000~9000
(+3500)
220UT
×リフ回数
6400UT~
エピック35~90?
レジェンダリー

レアリティが高いと?

  • メリット:強い
  • デメリット:コストが高い
  • 投資効率:レアリティが低い方が高い
  • 利益額:レアリティが高い方が高い

PVEでの稼ぎ効率はコモンが優秀ですが、総利益額だとアンコモン・レアの方が上になってきます。
また、PVP(対人戦)も含めると上位レアの強さが際立ってきます。

サポートスロットレアリティ

スロットレアリティ

各選手のサポートスロットは、ランダムでレアリティが付与されます。

  • アンコモン1.1倍
  • レア1.2倍
  • エピック1.3倍

選手レアリティが高いほど、サポートスロットレアリティ確率も高くなります。

レアリティごとのミント費用

選手レアリティによって、ミント費用が3.7倍ほど高くなります。

ミントコスト
レアミントUT費

必要なミントスクロールもレアリティごとによります。

ミント確率

  • レアリティによってミント排出率が異なる
  • 選手×選手のミントで選手パックが生まれる
  • 選手パック開封で選手が生まれる
ミントレアリティ
  • 選手パックは双子排出あり(確率1%ほど?)
  • アンコモン以上の選手パック開封は上振れ下振れあり

開封下振れが怖ければ、未開封パックのまま売却するのもおすすめです。

稼ぐためにはコモン?アンコモン?

  • 投資効率重視ならコモン
  • 利益額重視ならアンコモン

投資に対するリターン率がいいのはコモンです。

対して、投資効率は悪めですが、総利益額が大きくなるのが上位レアリティです。

PVPにおいてはアンコモン(レア)は非常に有利です。
トータルで考えると、
アンコモン>コモン>レア
というおすすめ順にもなります。

最初はコモンでスタートし、慣れてきたらアンコモンにしておくのもおすすめです。

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