MINT費用とレアリティ確率|損しないミント方法

MINT確率と費用

╲OAS版NFT抽選にもエントリー/

キャプテン翼RIVALSのMINT
  • 親2体でMINT→選手パック→選手
  • UT消費+ミントスクロール使用
  • コモンMINTは350UT~
  • アンコモンMINTは1290UT~
  • レア度の上振れと下振れあり
  • クールタイム48時間

キャプテン翼RIVALSのミントは、効率的な稼ぎ方のためにも非常に重要です。
ただ、仕様とマーケットをチェックしないと、損するMINTにもなってしまうので注意しましょう。
損をしないために、ポイントを図解でもまとめてみましたので、MINTを楽しみたい方はぜひご参考ください。

Contents

MINT費用

ミントコスト
ミント費用のポイント
  • ミントするたびに費用増
  • 上限7回
  • 利益が出やすいのはMINT2まで
  • 漫画コマがあってもMINT費用は変わらない
  • +ミントスクロール代もかかる
  • ミントカウントダウンアイテムで表面ミント回数を減らせる
お得なMINT方法

実は、MINT1が2体、MINT2が2体いる場合、1×1と2×2よりも、1×2を2回の方が10UTお得です。

・MINT1×1=350UT
・MINT2×2=520UT
・MINT1×2=430UT

・1×1と2×2=870UT
・1×2を2回=860UT
・10UT(1回当たり5UT)お得

ミントカウントダウン

MINTカウントダウンアイテムでMINT回数を減らし、費用を軽減できます。

上限は3回で、2~3回目はUT費用がかかります。

ミントカウントダウン
ミントカウントダウン費用

ミント確率

キャプテン翼RIVALSのMINTは、選手パック生成→開封で選手という流れとなります。

まずはそれぞれのレアリティ確率表を見てみましょう。

選手パック

MINTパックレアリティ

パック開封

選手パック開封レアリティ

選手パック生成と開封で、上振れ下振れが発生するので、多少複雑に見えるかもしれません。

わかりやすく、上の確率表からトータル確率を算出してみました。

MINTのトータル確率

組み合わせコモンアンコモンレアエピック
コモン
×コモン
97%3%
コモン
×アンコモン
60.75%37.54%1.69%0.02%(未)
アンコモン
×アンコモン
24.5%72.08%3.38%0.04%(未)

もっとわかりやすく、図解で見てみましょう。

コモンMINT

コモンミント図2
コモンMINTポイント
  • 下振れ無し
  • 選手パック開封時の上振れアンコモン3%
  • ミント費用は350UT~

アンコモンMINT

アンコモンミント図2
アンコモンMINTポイント
  • パック生成時に上振れレア2%あり
  • パック開封時の下振れコモン25%に注意
  • レアパック開封のエピックは未実装
  • リスクもあるけど一発大当たりも
  • 下振れ回避でパック売却もあり
  • ミント費用は1290UT~

コモン×アンコモンMINT

コモンアンコモンミント2
コモン・アンコモンMINTポイント
  • 上振れ下振れあり
  • 安定しないギャンブルMINT
  • レアパック開封のエピックは未実装
  • ミント費用は820UT~

属性とポジション

MINTでは、レアリティ以外に、属性とポジションも遺伝します。

強さに与える影響順
[レアリティ>漫画コマ>ポジション>属性]
狙っているキャラや属性が無ければ、レアリティだけ重視で問題ありません。

属性

MINT選手属性

ポジション

MINT選手ポジション
遺伝ポイント
  • 属性:1枚40~45%で遺伝
  • ポジション:1枚35~40%で遺伝

MINTループ

MINTを続けるために

MINTで生まれた子を売却すると、手持ちでのMINTが途切れてしまいます。

MINT済みの親を売却し、子は手持ちでMINT親にするMINTループがおすすめです。

MINTの稼ぎ方

ミント損益計算

損益=マーケット価格×0.94-ミント費用

マーケット価格に0.94をかけているのは、手数料6%を差し引く計算です。
ミント費用は、UT+スクロール代です。
(バランサープール補充のために、暫定的に手数料10%となっている場合もあります)

漫画MINTで利益増

漫画2コマ選手

漫画2コマ

擬音漫画キャラ

擬音1コマ

選手は漫画コマ(擬音)が多いほどRPが高く、通常キャラより高値で売買されています。

漫画キャラのMINT費用も同じなので、MINTで稼ぐ場合は漫画2コマキャラがおすすめです。

漫画コマ数はMINTで遺伝しますが100%ではありません。10%程度で漫画コマが減るものと思われます。

MINTでUT利確

UT利確は出金手数料20%がかかるので、UT使用でMINT→選手売却→MATIC出金という利確方法がお得です。

UT利確での出金手数料50%を考えると、ミント費用は50%オフで考えてみるのもアリです。

MINTボール

ミントボール
ミントボール
・ミント時に使用
・コモン選手の代用
・イベント時に配布
・マーケットで売買不可

双子イベント

ポイント
  • 不定期開催で双子イベント
  • 双子確率は5~10%?
  • MINTで稼ぐチャンス
  • 双子イベントまでUTを貯めておくのもおすすめ

MINTまとめ

まとめ
  • 2体選手でMINT→選手パック→選手
  • コモンMINTは350UT~
  • アンコモンMINTは1290UT~
  • 各レアリティ確率チェックで失敗なく
  • 漫画キャラMINTで利益&利確

MINTは、キャプテン翼RIVALSを最も楽しめるコンテンツのひとつです。

ぜひMINTにチャレンジして、効率よく利益を出してください。

ミント回数とミントダウン使い方

╲OAS版NFT抽選にもエントリー/

Please share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\OAS版ジェネシス獲得でスタートダッシュ/

キャプテン翼RIVALSOASジェネシス
公式リンク
\基本仕様/
ホワイトペーパー
\アナウンス/
Medium
\アカウント作成/
ゲーム開始
Contents