- TSUBASAUTはスペンディング出金手数料あり
(polygon版50%・OAS版20%) - MATICやOASYSは出金手数料なし
- UTでMINT→売却してMATICやOASYS出金が主な利確方法
キャプテン翼RIVALSでは、UT出金に出金枠と出金手数料があります。
なので、外部出金での利益確定はMATICやOASYSが主なルートとなります。
TSUBASAUTをMATICやOASYSに変える方法
まずはキャプテン翼RIVALSでの利確方法を比較してみます。
利確方法 | メリット | デメリット |
---|---|---|
UT出金して交換 | 確実にUT利確可能 | 出金手数料あり 出金可能額あり |
MINTで選手売却 | MINT上振れも狙える メタマスクを使わず済む | 選手の値下がり |
レベルを上げた選手売却 | 1000UT以上も変換できる | 日数がかかる 思ったより価格が付かないことも |
PVP報酬を売却 | PVPを楽しめる | 選手やアイテムの値下がり |
TSUGTを売却 | GT利確可能 | アリーナ勝利が必要 |
主に上記パターンが利確方法ですが、それぞれにメリットデメリットがあります。
MINTで利確
個人的にMINT利確がおすすめです。
- 楽しい
- 上振れ期待あり
- 双子イベント時は期待値アップ
- 未開封選手パックのまま出品もおすすめ
- 漫画コマ選手MINTならさらに利益アップ
MINT利確とUT出金を比べるのも簡単です。
MINT費から50%引いた分と、マーケット最低価格(売却手数料6~10%引き)と比較すれば算出できます。
・MINT費350UT=15000円
・↑の50%引きで7500円
・マーケット最低価格80MATIC=8000円
・↑の6%引きで7520円
この場合、20円だけですが、MINTでMATIC利確の方がお得です。
さらにアンコモン3%の上振れもあるので、アンコモン5万円だった場合、1500円分が期待値上乗せとなります。
結果、1520円ほどMINT利確がお得という結果です。
MINT確率や費用はこちらでまとめているので、MINTを楽しみたい方はこちらもぜひご参考ください。
レベルを上げた選手売却
UTで選手レベルを上げ、選手売却するのもMATIC利確方法のひとつです。
レベル上げ時間はかかりますが、割と簡単にMATIC利確できるのでおすすめです。
PVP報酬売却で利確
PVPはUTで参加、報酬はMATICやOASYSで売れる、ということでPVP利確も可能です。
経費 | 価格 | 円換算 |
---|---|---|
PVP参加チケット | 5UT | 75円 |
GK有料レンタル | 20UT | 300円 |
コンプ報酬
報酬 | 1~5コンプ | 3コンプボーナス | 5コンプボーナス |
---|---|---|---|
選手NFT | 〇 | 5% | 20% |
サポキャラ | 〇 | 20% | 80% |
ミントスクロール | 〇 | 75% (Common) | 100% (UnCommon) |
ミントダウン | 〇 | – | – |
コマンドリセット | 〇 | – | – |
ポイントリセット | 〇 | – | – |
熟練度リセット | 〇 | – | – |
熟練度上限アップ | 〇 | – | – |
属性変更 | 〇 | – | – |
他ボーナス追加枠あり (ミンスクと熟練度系) | 〇 | – | – |
スタミナ回復 | × | 50% | 60% (5個) |
現役復帰 | × | 40% | 30% (5個) |
フュージョン補助 | × | 10% | 10% (5個) |
共通熟練度 | 〇 | 〇 | 〇 |
MATIC利確には、選手NFTかサポキャラ獲得が必要ですが、振り分け確率は低いです。
MATIC利確の場合は、3コンプ・5コンプまで目指しましょう。