キャプテン翼RIVALS・PVPの稼ぎ方
- 有料GKをレンタル
- 守備デッキ編成でマッチング回避
- 強さに見合ったコンプ数を目指す
- 5コンプ目のアリーナアイテム売却でGT稼ぎ可能
- polygon版とOAS版で異なるコンプ報酬
キャプテン翼RIVALSのPVPでは、ライバルピースを集めて報酬を獲得できます。
選手を強化し、効率よくPVPでNFTを獲得しましょう。
Contents
PVPの必要経費と報酬
まずは、PVP参加にかかる必要経費と報酬確率をチェックしておきましょう。
経費 | 価格 |
---|---|
PVP参加チケット | 5UT(1枚) |
GK有料レンタル | 20UT(1日) 200UT(7日) |
GKレンタルはPVPとアリーナで併用できるので、PVPと並行してのアリーナプレイもコスパ的に優秀です。
→GKの選び方
そして、報酬はpolygon版とOAS版で異なる点に注意してください。
polygon版コンプ報酬
報酬 | 1~5コンプ | 3コンプボーナス | 5コンプボーナス |
---|---|---|---|
選手NFT | 〇 | 5% | 20% |
サポキャラ | 〇 | 20% | 80% |
ミントスクロール | 〇 | 75% (Common) | 100% (UnCommon) |
ミントダウン | 〇 | – | – |
コマンドリセット | 〇 | – | – |
ポイントリセット | 〇 | – | – |
熟練度リセット | 〇 | – | – |
熟練度上限アップ | 〇 | – | – |
属性変更 | 〇 | – | – |
他ボーナス追加枠あり (ミンスクと熟練度系) | 〇 | – | – |
スタミナ回復 | × | 50% | 60% (5個) |
現役復帰 | × | 40% | 30% (5個) |
フュージョン補助 | × | 10% | 10% (5個) |
共通熟練度 | 〇 | 〇 | 〇 |
コンプ報酬の期待値はマーケット次第となりますが、基本的には5コンプのアリーナアイテムが稼ぎ頭となる傾向です。
アリーナアイテム売却でGTが入手できるので、UT→GT変換ができることになります。
GT利確もよし、アリーナ参加のきっかけにするもよしです。
→TSUGT稼ぎ方・使い道・保有特典・購入方法
5コンプが無理な方は、1コンプ・3コンプ狙いで止めておくのもいいでしょう。
OAS版コンプ報酬
報酬 | 1~5コンプ | 3コンプボーナス | 5コンプボーナス |
---|---|---|---|
選手NFT | 〇 | ?% | ?% |
サポキャラ(VSパラメータ) | 〇 | ?% | ?% |
ミントスクロール | × | – | – |
ミントダウン | × | – | – |
コマンドリセット | 〇 | – | – |
ポイントリセット | 〇 | – | – |
熟練度リセット | × | – | – |
熟練度上限アップ | 〇 | – | – |
属性変更 | 〇 | – | – |
他ボーナス追加枠あり | ? | – | – |
スタミナ回復 | – | – | – |
現役復帰 | – | – | – |
フュージョン補助 | – | – | – |
共通熟練度 | × | 50 | 100 |
OAS版のPvP報酬はミント系と熟練度リセットがないことです。ミントの価値維持と、育成難度を上げるためのバランスと言えるでしょう。
また、左サポキャラも出ないためロベルトが希少となり、共通熟練度も少ないことから熟練度価値が高いのも大きなポイントとなります。
PVPで勝つためはデッキ編成が非常に重要です。
手持ち選手を最大限生かすため、選手育成とデッキ編成をご参考ください。