名前 | ポジション |
---|---|
ヘルマン・カルツ | DMF |
Contents
カルツの特徴とおすすめの使い方
- マーガスとのコンビ
- GKミューラーの強化
- 発動すれば強力な守備スキル
スキル
自身 | 自身のタックルパラメータ+10% |
自身 | 自身のタックルパラメータ+20%(発動確率70%) |
自身 | 自身のブロックパラメータ+70%(発動確率20%) |
属性 | 自身と同属性のタックルパラメータ+10%(発動確率70%) |
レベル | 自身のドリブル必殺技+10%。 さらにNFTのレベルが高いほど効果がアップ(最大70% レベル15まで)(発動確率50%) |
レベル | 自身の全パラメータ+5%。 さらにNFTのレベルが20以上の場合、レベルが高いほど効果がアップ(最大30%)(発動確率70%) |
ミント | NFTをミントで使用した回数1回ごとタックル必殺技威力+10%(最大70%) |
シナジー | 自身のタックル必殺技+30%(チームにシュナイダーが必要) |
シナジー | 自身の全パラメータ+40%(チームにマーガスが必要)(発動確率70%) |
個別 | 自身の全必殺技威力+200%(守備ターンのみ発動)(発動確率20%) |
必殺技
コマンド | 倍率 | |
---|---|---|
ハリネズミドリブル | ドリブル | 1.40 |
パワードリブル | ドリブル | 1.20 |
ゲルマンコンビネーション | ドリブル | 1.60 |
ハリネズミタックル | タックル | 1.36 |
ザ・ハリネズミディフェンス | タックル | 1.44 |
いぶし銀タックル | タックル | 1.60 |
必殺技習得・強化
LV1 倍率 | LV1 習得 | LV2 50UT | LV3 100UT | LV4 150UT | LV5 200UT |
---|---|---|---|---|---|
×1.08 | 50UT | ×1.11 | ×1.14? | ×1.17? | ×1.20? |
×1.20 | 100UT | ×1.27 | ×1.35 | ×1.42 | ×1.50 |
×1.28 | 150UT | ×1.38 | ×1.49 | ×1.59 | ×1.70 |
×1.32 | 170UT | ×1.44 | ×1.56 | ×1.68 | ×1.80 |
×1.36 | 210UT | ×1.49 | ×1.63 | ×1.76 | ×1.90 |
×1.40 | 240UT | ×1.55 | ×1.70 | ×1.85 | ×2.00 |
×1.44 | 280UT | ×1.60 | ×1.77 | ×1.93 | ×2.10 |
×1.52 | 370UT | ×1.71 | ×1.91 | ×2.10 | ×2.30 |
×1.60 | 470UT | ×1.82 | ×2.05 | ×2.27 | ×2.50 |
×1.80 | 810UT | ×2.10 | ×2.40 | ×2.70 | ×3.00 |
×1.84 | 890UT |
シナジー選手(パラメータ・コマンド系)
カルツのデッキ例
選手 | シナジースキル |
---|---|
マーガス | 自身のシュート必殺技+30%(チームにカルツが必要) 自身の全パラメータ+40%(チームにシェスターが必要)(発動確率70%) |
シェスター | 自身のドリブル必殺技+30%(チームにカルツが必要) |
カルツ | 自身の全パラメータ+40%(チームにマーガスが必要)(発動確率70%) |
ミューラー | 自身のキャッチパラメータ+40%(チームにカルツが必要)(発動確率70%) |
評価 | ・ドイツ関連マーガスVer. ・シナジーは軽め ・PVP限定2体で高パラメータ ・PVP限定2体の入手難易度がネック ・ミューラーの守備ターンバフで防衛時におすすめ |
\RIVALS用の取引所に迷ったら/